チョコレートに溺れたい

チョコレートの備忘録

チョコレートマカロン / ArtisanChocolate33(アルチザンチョコレート33)

台湾、ペルー、エクアドルの3種類のカカオを使った、こだわりのマカロン

 

f:id:sunchoco:20190122225052j:plain

 Craft Chocolate Market 2019で購入しました。

1000円、だったかな。

 

ご自宅で育てている鶏の卵を使用したマカロン

カカオにもこだわりが光ります。

挟んでいるガナッシュは、砂糖を使わずに仕上げているそう。

カロンガナッシュの相性がとても良くて、

それぞれの個性を楽しみつつ、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

そういえば、台湾のカカオって初めて食べたかも。

台湾でも育つんだなぁ。

 

箱の中にはそれぞれのマカロンの説明も。

台湾 邱氏珈琲巧克力 軽やかなボディと黒糖のような香り。余韻に来る渋み。(白)

Peru Tarapoto 白檀を感じさせる香りに胡桃のような柔らかい渋み。(茶)

Ecuador Arriba Nacional トンカ豆のような甘い芳香に熟成された酸味。(焦茶)

 

 

 

この前のエクレール・オ・ショコラに続き、いただくのがとても楽しかったです!

エクレール・オ・ショコラ / Artisan Chocolate 33 - すんのチョコ日記