チョコレートに溺れたい

チョコレートの備忘録

ボンボンショコラ 4種 / Haritacacao(ハリタカカオ)& Chocolatier YasuhiroSeno KOBE(ショコラティエ ヤスヒロセノ神戸)

ハリタカカオさんのバジルとマンゴーミルク、

ヤスヒロセノさんのKOBEプラリネとシトロン。

 

f:id:sunchoco:20190308214318j:plain

 

チョコ係さんのヒカリエでのバレンタイン催事で

この4種をバラ売りしていたので 全部買ってきました。

1粒324円。

「全て新鮮なボンボンなので早めに食べてください」

とチョコ係さんに言われました。

高まる期待。

ボンボンの鮮度って初めて聞いた!

でもよく考えたら生クリームとかなまものだし、

香りや風味も飛んだりしちゃうのかな。

 

本当はヤスヒロセノさんのボンボンのボックスも買いたかったのですが

ちょうど次回入荷待ちで欠品中。

またいつかご縁があるでしょう。

 

ハリタカカオさんのバジルって…どんな???未知!!!

と思いながら家に帰り早速いただきました。

f:id:sunchoco:20190308214308j:plain

 

シトロン / ヤスヒロセノ

 レモン。気持ち良い酸味が感じられます。美味しい!

 

KOBEプラリネ / ヤスヒロセノ

 ナッツの香りがふわっと口の中に広がります。

 

マンゴーミルク / ハリタカカオ

 あ、本当だマンゴーミルクだ!優しい甘さ。

 

バジル / ハリタカカオ

 食べた瞬間、口の中にバジルが生えてきたかと思いました。

 青臭くなく、爽やかに抜けるバジルの香り。

 チョコレートと合うのかな?と思っていましたが

 バジルの香りをチョコレートがそっと支えてるような感じ(上手く言えない)。

 間違いなくこの中で一番衝撃を受けたチョコレートでした。

 これは癖になりそう。

 

 

どれも鮮やかな色彩を感じられて、とても楽しかったです。