チョコレートに溺れたい

チョコレートの備忘録

エクレール・オ・ショコラ / Artisan Chocolate 33(アルチザンチョコレート33)

さくっと、そして深い味わいのエクレア。

 

f:id:sunchoco:20190122225111j:plain

 Craft Chocolate Market 2019 で、

ずっと気になっていたArtisan Chocolate 33 さんとお会いすることができました!

 

f:id:sunchoco:20190122225105j:plain

 

フランスの人みたいに公園でエクレアをぱくり。

(フランス行ったことないから本当はわからないけど。笑)

 

 

ご自宅で飼っている鶏の卵を使っているそう。

さっくり焼き上がった生地に、濃厚なチョコレートのクリームがサンドされています。

さらにチョコレートのコーティング、カカオニブ、、、

一口食べただけで、カカオの様々な味わいを楽しめるエクレアです。

 

こちらのガトーショコラとマカロンもいただいたのですが、

すべて、様々な味わいが楽しめるのに、

自然と口の中で一つにまとまっているような、

まるっと包んでくれているような、

優しい感じがします。

 

 

Artisan Chocolate 33